現在位置: ホーム / マニュアル / かんたんVideoマニュアル(iPad・iPhone用動画リンク)

かんたんVideoマニュアル(iPad・iPhone用動画リンク)

iPadやiPhoneなどで視聴するときには、こちらのリンクからどうぞ。
WordやPDFファイルのアップロード方法
教材として作成したレジュメをPDFとしてアップロードする時などに便利です。レジュメにパスワードを書ける際には、PDFのパスワード機能を使いましょう。
レポート提出の方法
今回は「ページ」形式を使ってレポート提出を行う方法を紹介します。ページの本文に画像を張り込む方法も説明しています。
Newsアイテムの使い方
表示形式をサマリービューにすると、ミニ画像と要約が表示されて、情報が見つけやすくなります。
アイコン(写真)の設定方法
沢山の人が参加するディスカッションボードの場合、誰が発言したのかが直ぐにわかるアイコン(画像)を設定することをお薦めしています。
イベントアイテムの作り方
授業の予定管理などに便利です。
フォルダの使い方
情報整理に便利です。
Surveyシリーズ:その1
簡単なテストやアンケートにご利用ください。匿名にはなりませんので、ご注意ください。匿名アンケートは、FormFolderというアイテムを使います。 今回は、選択肢質問の作り方を説明しています。
Surveyシリーズ:その2
作成した質問(問題)に、音声や動画を張り込む方法を説明しています。
Surveyシリーズ:その3
自由回答質問の作り方
Surveyシリーズ:その4
SubSuveyの作り方を説明しています。比較的ボリュームの多いアンケートにはこの機能をご活用ください。
Surveyシリーズ:その5
Survey Matrixの使い方。尺度質問に適しています。
本文欄の基本的な使い方①
本文シリーズ:その②
基本的な使い方:その③
研究ドキュメントの使い方:その①
研究ドキュメントの使い方:その②
研究ドキュメントの使い方:その③