現在位置: ホーム / お知らせ / Surveyの使い方ビデオ1、2をアップしました

Surveyの使い方ビデオ1、2をアップしました

2013年8月7日(iPad用、PDFファイルはもう少々お待ちください)
Surveyの使い方ビデオ1、2をアップしました

回答結果は、CSV、TSV、HTMLデータとして蓄積されます。

Surveyとは...

簡単に画像、音声を使った小テストやコメントシートが作れる機能を持つアイテムです。回答の集計も自動で行ってくれます。

他のアイテムと違い、フォルダを1つの質問用紙(※)と考えて問題を作っていくので最初は難しく感じるかもしれません。

マニュアルでは、Surveyの作り方をシリーズ化して少しずつ丁寧に紹介する形式をとっていますので、練れていきやすいと思います。

今回はその1、その2をご紹介します。シリーズの後半は順次アップしていきます☆

  • その1=初期設定の仕方、選択肢問題(質問)の作り方
  • その2=作成した問題(質問)に音声/動画を張り込む方法

 

★マニュアルはこちらです。

※Surveyでは自動で学籍番号も集計してしまうので、無記名のアンケートととしての使用は禁止しています。無記名のアンケートを作成したい方は教育開発センターへご連絡ください。

ナビゲーション